スポンサーサイト


びびびびーなす一日目

どもも!!

ふふふ。。。
とうとういってきましたよ!ビーナスライン!
まちにまったビーナスラインですよ!!!
相当長くなりそうなので早速かきますね!
時間のあるときによんでください!w

前日に、ここをとおっていこうとか6時に出発しようとか行ってたんですが…

6時起床、8時出発

家でコーヒー飲んだりしたりして、ものすごいのんびりしてから出発しましたw
父親は5時ごろにおきたらしいんですが
「雨降ってるからお前が起きたらいくか決めようとおもってた。」
だそうです…

いや、おこしてくれし

まぁ少し振ってたのですが、ぜんぜん問題ない降り方だったので、ためらうことなくいきました。
とりあえず最寄のガソスタで給油。

給油し終わってちょっと行ったところで気づく。
あれ、なにか懐がさみしいな
ガソスタにタンクバック置き忘れた
即行取りにもどって無事に救出…
のっけからものすごく不安なんですがw
まぁ気を取り直してしゅっぱーつ

今回は411を通り柳沢峠を越えて塩山へ向かいました。
柳沢峠の茶屋でちょっと休憩
天気はご覧の通り
柳沢
この頃から雨がやみ始めてたのでうれしかったよ!
雲の間から富士山の麓がちょこーっと見えたりしてました。
しかしまたバイクが少ない…
まぁ雨ですしねw

塩山に下りてからフルーツラインを通り、勝沼ICへ
フルーツラインは右手に町並みを見下ろすことができて、意外にもいい道でした!
そして高速でGO!
諏訪ICまで向かいますよ!
この頃にはもう完全に雨がやんでいたので高速は走りやすかった!
だけど雲はまだまだ多かったのでカッパは着たまんま
双葉SAで小休憩。

SA

サービスエリアにはバイクはたくさんいました~
250は停まっていませんでしたけどね…

ちょっと一服してからしゅっぱつ。
霧ヶ峰を目指しますよ~

霧ヶ峰高原に近づくにつれてどんどん霧が濃くなっていく…
先導してたおとっつぁんにすこしもやがかかるくらい濃かったです;;
あんなところではスピードは出せませんね…

ということでとうちゃーく!
霧ヶ峰
きりがみおね

結構曇ってるけど、目の前にはビーーーーナスライン!!!!
テンションあがってキアッッッッtゥtゥt
の前に昼食をw

なんとか蕎麦ご飯つき。1000円
昼
うう、まずくない!うまい!
普通においしかったですw
よーし、おなかもいっぱいだし

アイスでもたべるか!!

まぁツーリングの醍醐味ですよねw(自分の中では
暑くてもアイス!寒くてもアイス!

あいsy
味は普通d(∵)b
食べ終わって、バイクを眺めていると…

汚れ

きたない…
気づかなかったけど相当汚いw
持ってきてた「汚い」雑巾でフキフキ
よぉし
いざゆかん!

はしってるとこ

晴れてないけど、ものすごくきもちいいよ!!!!

霧もすごかったりw
きりすごい

もうね、ここを晴れてるときに走ったらどれだけ気持ちのいいものか…
晴れてるときに絶対にまた来てやるんだから!!!!
とまぁ、ビーナスラインを楽しんだあとに、今回の泊まる宿がある白樺湖へ
写真撮るの忘れました!!!
白樺湖は人工湖らしいですね~
とってもいいところです!
そのあとは、宿の位置を確認してからチェックインまでまだ2時間ほどあったのでお散歩。
女神湖にむかいます。

名前を聞くとなんかそれっぽいところなのかなぁとかおもっちゃったんですけど…
女神湖

現実は甘くなかった…

まぁこんなもんですよね!!
女神湖超いいところだよ!うん!すごくいいところ!

女神湖の滞在時間は1分くらいでした。

まだまだ時間が余っているので、父親が学生時代によく行ってた喫茶店に
そんなに前からやってる喫茶店なんてあるのかしら…

たんぽぽ

ありました。

35年もやっているそうです!すごいですねぇ…
なんかちょっと不思議な感じですよね…
学生時代にあったものが、今でもあるという…
なんかステキ…

きもちわるいですね^^;

ここではコーヒーとフルーツケーキをいただきました!
おいしかったよ!!
店内もとってもおしゃれでちっちゃい猫の置物があって自分好みな内装でとっても和めました!
和んでいるうちにもう…
って、まだ結構時間が残っているではありませんか!!
こうなったら…

ビーナスラインにでも行こうではないか

来た道をまた戻りますw
こんなことをするのは始めてかもw
1.5往復ですねw
というわけでなんちゃら展望台にとうちゃーく


!!!!!
なんということでしょう!
びーなす
晴れているではありませんか!!!!!!
これは…ビーナスラインに眠るビーナスからの贈り物…
ばっちりと写真におさめましたよ…

びーーなす

本当にラッキーでした!丁度眺めがいいところが晴れる何て予想もしてなかったのでさらにうれしい!
うつっては居ないのですが左のほうはものすごい曇っていましたw
もどってきてよかった!

そうこうしているうちにチェックインの時間に
だいたい4時頃にチェックインしました。
今回お世話になる宿はこちらだ!!!!

こふう
湖風さんです。
想像してた以上にきれいでした!
ご主人夫婦もとっても気さくな方で、とってもやさしいご夫婦でした!
そして早速…お部屋はいけん!

へや2
写真を撮る位置がへたくそで狭く見えてしまうのですが、意外に広いです。
ツインルームなので見えないのですが、左のほうにベッドが二つあります。
あとユニットバスがついています。
なにより雰囲気がとってもイイ!
そして

へや1

景色もイイ!
晴れてれば…
っていうとキリがなくなってしまうのですが、これでも十分すばらしいけしきです!

雰囲気と景色に浸り、夕食の時間に。。。
うっしゃーたべるぞー

ゆうしょく
うまそうすぎる

正直、ご飯は期待してなかったんですけど、本当においしかったです!
しかも!正面はガラス張りになっていて、車山がみえる!!!!はずだったんですが今回は天気がね…
それでも景色は最高でした!
鶏肉もおいしかったし、地元の食材をいっぱいつかったご主人の奥さんの手料理!!
フエヘh
なんて最高な一日なんだ…
食べ終わってコーヒー頼んだらポットごとくれましたw
とってもやさしい!!!

おなかいっぱいになり部屋でのんびりしたり、明日のルート決めたりしてからねました。
父親のかみなりのようないびきを聴きながら…

長くなってしまいましたが、一日目終了ですw
ここまで読んでくれましてありがとうございます!!!
更新はなるべく早くするので、よろしくです!!
それじゃああ!

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

涙しか出てこネェ

先月おれが走っていたはずのルートか…かなしくなるな
楽しかったようで何よりですわ。 今度一人で行こう…

No title

やっぱり良い道は良い天気の中走りたいですよね。
今回は全体的に曇り空だったようですが、
後半は青空も見えたようで良かったですね。
きっとこれもmajinmaさんの日ごろの行いが良いからでしょう(^^)

私もビーナスラインを走ってみたいものです。

素敵です(*^o^*)

お父様と一緒に旅行ですね

お父様もバイク乗りなんですね
親子でツーリングは夢のようですね

お天気も曇りで気温的にはちょうど良かったのでは?
景色は晴れていた方が絶景が見れたかもしれませんが

2日目の記事も楽しみにしてますね

おかえりなさい^^

とうとうビーナスライン行ってきたんですね。

キレイな景色においしい食事
お父様とのツーリングすごく楽しそう♪
親孝行ですね。。majinmaさんは^^

ところでお父様のバイクもカッコいいですね。
クラブマンかな?

たんぽぽ 行ってみたいな~

No title

>>ゆっけさん
今度絶対にいこうぜ!!!!

>>Akiraさん
コメありがとうございます^^
本当にちょっとだけしか見えませんでしたけどねw
晴れた日にリベンジしようとおもうます!!

>>りこ姫さん
コメントありがとうございます~
よく母親が父さんの後ろにのってツーリングもいくんですよw
気温は暑かったり寒かったりですね~
絶対に晴れた日にまたいってやりまする!!

>>夏小ぽこさん
コメントありがとうございます!
ご飯本当においしかったです!
朝食もなかなかだったので二日目にかきますw
だけど父さんは結構運転が荒いので付いていくのがやっとですw
クラブマンに乗ってますよー
たんぽぽ是非行ってみてください!
プロフィール

tomokun

Author:tomokun
ボッチライダー
CBR929RRと一緒にどっかにツーリングいって迷ったり迷わなかったり
基本ソロツーで涙を飲んでバイクライフを満喫中

バイクの友達欲しいです。
友達欲しいです
友達欲しいでs

リンク募集中!!
できれば相互リンクがいいので気軽にコメントやらメッセージなどで報告してください!
涙がちょちょぎれるほど喜びます!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
かうんた~
トゥウィッター!!!
ツイッターやってるからフォローしてよぉ!!!!!もぉ!!!!
検索フォーム
ランキング

人気ブログランキングへ
バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
