スポンサーサイト


リベンジ!

どうもお久しぶりです…

ブログを完全にROMしてました…
しかし!テストが終わり休みに入ったまじんまは!

最強なのです

ウヒョホーイ!

というわけで、行ってきました!長野ツーリング!リベンジ!

ものすごい晴れてましたよ!!ウヒョッホーイ!
テンションあがりまくり!!!
今回は父親、兄、自分でいってきました!
ヌフ、ンフフフウ
朝5時ごろに起床して、前日に準備しておかなかったものを準備して出発ジャイー!

まずは給油。
前みたいにタンクバックを忘れないようにしないと…w
給油完了して出発じゃ!

今回の行きのルートは下道を使っていく予定です。
佐久まではお決まりルートの、299から土坂峠、そこから道なりに上野村です!

渋滞も何も起きず、道の駅芦ヶ久保に到着。
平日なのか知らないのですが、バイクが少なすぎる…
道の駅なのに自分ら含めバイク4台!
これはこれでいいですねw

しかし新事実発覚!
VT250F2(自分のバイク)の

テールランプがついてない!!!!!!!!

何ということでしょう・・・
しかし!
ただフィラメントが切れていただけ!
ふつうに焦りましたw
バッテリーの問題じゃなくてよかった…

とりあえずそれは走っているうちに、どこかによって変えることに。
一服してしゅっぱつ!

ものすごい天気がいいよ!
武甲山がてっぺんまで見えるぐらいきれいでした!

テールランプを気にしながら小鹿野まで...
ここでHONDAがやっていたので300円で交換!
これでもう準備万端!上野村までれっつごー

テスト終わって2回目のツーリングなのでものすごいおもしろいよ!
しかも天気いいしなんかもう昇天しちゃいそうでしたw

きもちよーく走りながら上野村の道の駅にとうちゃく!
ここで写真をぱしゃり

うえの1
うえの2

ソラガアオスギル

こんな天気がいい日にみんなで一泊ツーリングとか本当に運がいい!!!

そして定番の味噌アイスを食べました!
相変わらずおいしいですw

アイスを堪能してからしゅっぱつ!
次は十石峠の頂上で休憩のよてい!

もうこの時点でテンションはMAX!!!
だからと言って速度はあんましだしたらいけません。
安全運転で!

なんせ私は

我が家の安全大使

なのですから…
とかいって、結構危ない運転したりw
だけど安全第一!
楽しいツーリングを台無しにしたくないのです!

とかとか十石峠まで安全に到着w
休んだのはいいのですが

スズメバチの大群におそわれました

赤い車に10ひきぐらいくっついていましたw
オーコワ

あんまし休めませんでしたが、気を取り直してしゅっぱつ!
一気に佐久の道の駅ホットパークへ!

いつも佐久から峠に入っていたのですが、峠から佐久に入る景色もこれが格別!
写真は撮れなかったのですが、もうヒャッホーウ!って叫びたくなるような景色でしたw
書いててもなんかニヤニヤしちゃいますw

しかし!
あつい!
すごいあつい!
やっぱり峠は涼しいんですね…

そしてちょっとはしって中継ポイントにとうちゃく!

ここらへんもとっても景色がいいですぞ!
レストランから撮った写真を

さく1

どうですか?
テンションが上がるでしょう?

少なくとも自分はあがります。

雲であんまし見えないのですが、センターに写っている山が浅間山です。
あの雲に追いつかれないように走らなくては!

それと昼食を
さくおひる

ソースカツ丼

なかなかおいしかったですぞ!

腹ごしらえをしたらものすごい眠くなってきた…
しかし!こんなに景色がいい日に走れるのだから、気を確かに持たなければ!

ヒャッポーーーーーーーーーーーー

さくさん

これは眠いとか言ってられないすばらしさですね!!

ここから142を通ってビーナスラインに合流しますよ!
まってろい!ブィーナスライン!

ここから動画をとっていたのですが、ワイコンが曇ってしまいうまく取れてませんでした...
くやしいいいいい!!
なので、走っている時の写真がないです…もうしわけない…

ビーナスラインまでの道はとっても良かったですよ!
直線が長い道もあったり、何といっても交通量が少ないってのが一番でしたねw
すごく良かったです!

だけど、ビーナスライン手前の道が荒れてて走りずらかったですw
なんというかちょっとした林道みたいになっていて、ガッタンガッタンしていましたw

ということでビーナスラインにとうちゃーく!!!!!
空気が薄くてエンジンが回らない!!!!
結構つかれますww

今回は美ヶ原のほうから入ったので、いっぱい走れました!
天気がすんばらしくいい!!
そして途中休憩

びー2

WindowsXPの壁紙みたい

写真じゃちょっと伝わりにくいのですが、間近でみると本当にパソコンの壁紙みたいですよw
そのくらいきれい!
ぜひ皆さん!
ビーナスラインに行ってみてください!本当に感動します。

さぁ!次は霧の駅目指してしゅっぱつじゃー!
ヒャッポー

びー

雲が相当いい感じw
もっとちゃんと写真撮りたいんですけどねー
キンモチー

そして霧の駅にとうちゃく!

兄さんが食べたがっていたじゃがバタをたべよう!
じゃが

バターつけ放題ということでめっちゃ乗っけましたw
案の定ものすごい気持ち悪くなりましたw
ヌオーとかいいながら食べきりましたけどねw

食べ終わったらへんで嫌な音が…

ゴゴゴゴゴ…

雷が…
黒い雲が迫ってきて、雷が鳴った後に大粒の雨が降ってきましたよ...
急いで河童に着替えました…
せっかくのビーナスラインが…

やみそうになかったので、着替えてからしゅっぱつ。

走っている途中で珍しく渋滞が
事故でもあったのかなぁとかおもっていたら

やせいの小鹿があらわれた!

おっさんがなだめながら誘導してましたけど、逃げ回ってました。
無事に助かっていればいいのですが…

そして、雨に追われながら宿に到着!
今回はペンション「ピラタス」にお邪魔しました!

ピラタス

内装はこんな感じ

なか

ペンションって感じですw
ついてすぐにお風呂に入りました!

お風呂は天然温泉らしくて、よかったですよ!

お風呂に入ってから飯じゃ!!!!
これもなかなかおいしかったです!

写真を撮れる雰囲気じゃなかったのでとりませんでした...
見たい人は兄のブログを!(いつ書くかわかりませんが…

というわけで一日目終了です!
本当に天気に恵まれてよかった!

だけど、この一日で一番いやだったことは…

父親のイビキ

正直、2時間くらいしか寝れませんでした…
9時ごろ寝たのに…
起きたのが6時半…

どういうことじゃい!!!!

それでは次回!!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
アヅイヨー、オジデー
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれサマー

まじんまさん、復活おめでとう^^
ええな、ええなぁ~ヴィーナスライン
サイコーじゃない~!
写真なんか、めっちゃ夏やし(≧艸≦*)
行ってみたいぃっぃぃーーー!

またまた父上のいびきですか・・・(・ω・`;)
父上より早く寝ることをお勧めしますwww

カッパが河童だったんでちょっと妄想してみたw
きっと、緑色でフードには皿が付いているに違いない(ΦωΦ)ふふふ・・・・

空、蒼っ!青っ!碧っ!
いいなぁ待ち受けにしたい( ´ ▽ ` )ノ
ニヤニヤしながら書いてるんだろうなって思いながら読んでたら、自分がニヤニヤしてた(笑)

おぉ、めっちゃ羨ましい!
この素敵な風景を家族と共有できるっていいですね。
私はいつも一人ぼっち(´・ω・`)
まぁ一人ぼっちでもテンション上がると
ヘルメットの中でワーワー言ってますが(笑)

というかお父様のいびきがどれほどなのか気になるところです。
ひょっとしたらNinja 400Rの排気音よりうるさかったりしてf(^^;

なっとく!!

兄のブログ!?
いつも引っかかってたのよね~
なに気に読んでたブログ・・・
いつも行き先がかぶってたから
おかしいな~って思ってたら
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
兄弟でしたか・・・
あ~すっきりwww

>>夏小ぽこさん
コメントありがとうございます!
もう本当に最高でしたよ!
四国カルストがビーナスラインみたいらいしいですよw

実は父より早く寝たんですけど、いびきで起きちゃったのですw
本当だ間違えてるw
そんなカッパあったらきてみたいですw

そうなんですよ!
ゆっけとは兄弟なんですw
ついにばれてしまったか...w

>>tomさん
空青いでしょ!
めっちゃニヤニヤしたもんw

>>Akiraさん
コメントありがとうです!
ボッチだと誰にも気を使わないで走れるからいいんですけどねw
だけどボッチにも限界がありますよねぇ…
どっかいきますか?w

やっぱり景色がいいところ走るとヒャッホーウイ!
とか言っちゃいますよねw


はじめました、通りすがりのけーとRF坂本です。

8月10日、僕も長野ツーリングに行ってきました。
R299もビーナスラインも走ったし、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね!

上り坂でのパワーダウン、ジャガバタにバター付けすぎて気持ち悪くなる、WindowsXPの壁紙みたいな景色を見る・・・どれも体験しましたwww


>>けーとRF坂本さん
はじめまして!コメントありがとうござます!
本当ですか!
ではどこかしらですれ違っていたかもしれませんねw
自分たちのルートは十石峠から佐久に抜けて行きましたよ~

じゃがバタは本当に気持ち悪かったですw
結構後悔しましたw
ぜひまた見に来てくださいね~
プロフィール

tomokun

Author:tomokun
ボッチライダー
CBR929RRと一緒にどっかにツーリングいって迷ったり迷わなかったり
基本ソロツーで涙を飲んでバイクライフを満喫中

バイクの友達欲しいです。
友達欲しいです
友達欲しいでs

リンク募集中!!
できれば相互リンクがいいので気軽にコメントやらメッセージなどで報告してください!
涙がちょちょぎれるほど喜びます!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
かうんた~
トゥウィッター!!!
ツイッターやってるからフォローしてよぉ!!!!!もぉ!!!!
検索フォーム
ランキング

人気ブログランキングへ
バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
