スポンサーサイト


生まれ変わったおれ(退化)

こんにちは。
まじんまです。

前回の更新をいつしたかわからなくなるぐらい放置してました。

正直言って一年前ぐらいはバイクに対する意欲が減っていってました
他にも忙しいというのもありましたがwwww

まぁその一年間ぐらいでいろいろと変わりました。

その中で一番大きい出来事は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学校辞めました

深くは言いませんがいろいろと合いませんでした。

で、今は就活中です…



まぁそういう話はいいんです!!!!

バイクの話。

最近ヘルメットを新調しました。
3,4年使ったアライのヴェクターはベンチレーションが壊れたりしてボロボロになってしまいました…
お金もないので、3万以内のヘルメットでそれなりに規格が通ってるのにしました。

いろいろと見ていったところ
このヘルメットに出会いました。

AGV


AGVのK-3というヘルメットです。

AGVと言えばMOTOGPのロッシが使ってるメーカーですよね。
なのでこのK-3にもロッシモデルがたくさん出てます。
その話はさておき
規格はどこまで通ってるのか…

まずは日本の規格のSG規格。
これは事故った時にいろいろとめんどくさいので絶対に必要ですね。

他に通っているものは
JIS2007がありました。

これだけあれば満足です!!

かぶった感じは
とっても軽いです。
何キロか忘れましたが、1.6Kgぐらいだったと思います。
ロングツーリングには最適ですね!

被って乗ってみた感想は
なんか耳の下から風が入ってくる。
そしてうるさい。
風切り音が結構すごいです。
ゴオオオオオってめっちゃうるさいです。

一番問題だったのは
チークパットがもろすぎる。
試しに外してみたら全然ちからを入れてないのにポキッっと折れました。
まぁオプションで売っているので気になってきたら変えようと思います。

そんな感じですかねー
久々にブログかくとめっちゃ疲れますね…

これからはツーリングに行ったりしますので更新頻度が高くなると思います!
それじゃ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomokun

Author:tomokun
ボッチライダー
CBR929RRと一緒にどっかにツーリングいって迷ったり迷わなかったり
基本ソロツーで涙を飲んでバイクライフを満喫中

バイクの友達欲しいです。
友達欲しいです
友達欲しいでs

リンク募集中!!
できれば相互リンクがいいので気軽にコメントやらメッセージなどで報告してください!
涙がちょちょぎれるほど喜びます!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
かうんた~
トゥウィッター!!!
ツイッターやってるからフォローしてよぉ!!!!!もぉ!!!!
検索フォーム
ランキング

人気ブログランキングへ
バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
