スポンサーサイト


走ってきたおん

どうもどうも

CBR購入後、初めてのツーリングに行ってきました。
だいたい220キロぐらいの道のりでした。


929サンの燃費はそれなりにいいらしいのですが、給油前の燃費がひどいことに1L/9kmという驚異的な燃費を叩きだしたので、ちょっと心配な気持ちで出発しました。

なんせ、18Lも入るのですからおサイフにはやさしくないのです。
満タンで入れるとだいたい2500円ぐらい。
レギュラー指定なので良かったです。。
だけど圧縮比的に考えるとやっぱりハイオクがいいのかしらね


まぁそんな話はさておき
今回は秩父の大滝から雁坂トンネルを抜けて甲府から塩山越えて、奥多摩から帰ってくるというルート
朝7:30に家を出ましたとさ。

いつもどおり名栗の方から秩父に抜ける
その前にいつもの有間ダム

なぐり

家から1時間でついてしまうとっても行きやすくて大好きなところ。
何もないし、湖畔の店のそばもまずいけどねwww

そこから峠を越えて299に合流
ちょっとだけ走り、道の駅芦ヶ久保で休憩。

なんかこのルート、もう何回もいっててそろそろ飽きてきてる・・・

そこから140号に合流してそのまま道なりに。
ずーっといって道の駅大滝温泉

おおたき

いつかここの温泉に入ってみたいです。
静かでなかなかイイ所。

休憩してからどんどんさきへ。

途中秩父湖の信号機で
あまりにも変わるのが遅く、前のおっさんが
「こわれてるんですかね?!」
って聞きにきました。
ダムの上の道は狭いから一方通行になるんで、反対側か来る車が全部通らないと青にならない使用担っているのです。
最近工事が終わったっぽいのですが、まだ終わってない時はタイマーであとどのくらいで青になるかを知らせてくれたんですがね…

そして湖沿いに細い道を通って雁坂トンネルに

途中で写真をとりました

ちちぶこ

何もないですwww

そして雁坂トンネルへ…
雁坂トンネルはバイク560円で通れます。

トンネルの感想…
つまんない

一般国道の山岳トンネルでは日本一長いトンネル。
まっすぐだし暗いし
まぁトンネルですからね。

トンネルを越えて甲府へ

どこにもよらずにすぐに塩山へ
やっぱり柳沢峠はおもしろい。

いい感じにくねくね
929すっごい曲がりやすいね!
リーンウィズだと手首に体重がかかってるような感じがしてあれだけど、インにするとひょいひょい曲がる

すんごい楽しい!!!
やっぱり他のユーザーの人たちもいってますが乗りやすい!!
超楽しい!

とまぁこんな感じですぐに家についてしまいました。


なんか全然味気のないブログになりましたwwww
正直ルートがいつも行っているところなのでなにも書くことがありませんw
まぁ929になってまた何回も行くことになると思いますがwwww

それではまたあああ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに二の瀬ダムのトンネルはかわっちゃったかー。
トンネル好きには有名だったみたいね。
プロフィール

tomokun

Author:tomokun
ボッチライダー
CBR929RRと一緒にどっかにツーリングいって迷ったり迷わなかったり
基本ソロツーで涙を飲んでバイクライフを満喫中

バイクの友達欲しいです。
友達欲しいです
友達欲しいでs

リンク募集中!!
できれば相互リンクがいいので気軽にコメントやらメッセージなどで報告してください!
涙がちょちょぎれるほど喜びます!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
かうんた~
トゥウィッター!!!
ツイッターやってるからフォローしてよぉ!!!!!もぉ!!!!
検索フォーム
ランキング

人気ブログランキングへ
バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
