スポンサーサイト


雨、そんなにスキじゃないです…

どもも。。
ツーリングに行かないと更新しないっていうのもあれなんでなんか書きます!

この時期になるとやっぱり雨が多くなってきますよね…
沖縄はもうとっくに梅雨入りしているとか

ツーリングの途中で雨に降られても困る…
そして僕みたいな学生で通学でバイクに乗っているという人も少なくはない!

ということで今回はこんな時期にぴったりの雨対策グッツを紹介しようとおもいます!
そういうところに関してはまったく無知に近いんですけど紹介しようと思いますwww


まず、ライダーとして持っておくべきものはカッパですよね!
僕が使っているのはRSタイチのレインウェアです。
どんな感じか忘れたんですけど、きっと色は赤だと思います。
どうでもいいですよね…

個人的に持っておいたほうがいいなぁと思っているのが
ブーツカバー
防水グローブ
タオル
ぐらいですかねw

今日も雨が降っていたのですが、グローブと靴がびしょびしょになって相当気持ち悪かったですw
そして気になっているブーツカバーがこちら。

RS TAICHI RSタイチ レインバスター ブーツカバー RSR209
ブーツ

値段は約4000円とちょっとお高めですが、くるぶしからふくらはぎにかけてカバーされてるのでなかなかいいのかなぁと思いましたw
ちょっとやそっとじゃ濡れ無そうな気がしますw

グローブで気になっているのがこちら。

RS TAICHI:RSタイチ WPカーボングローブ:RST399
0505202-rst399.jpg

高いけどかこいい!!
雨降ってないときでも気にしないで使えますねw
グローブが防水になるってことは手が臭くならないということなのでいいですよね!
身だしなみは大切ですよねww
というか、RSタイチばっかりですね…
というか好きなんですw
冬用のジャケもタイチなんです!
もう古い奴なんですけどね

あといろいろと見ていたらこんなものが…

GOLDWIN:ゴールドウィン GSM18010 シールドワイパーリストバンド
0707202-GSM18010.png
約1500円
これは…
どのくらい効果を発揮するかわからないけどちょっとほしいかもw
夜に雨が降っていると本当に周りがみえないですよね…
対向車のヘッドライトが水滴に反射してさらに見えなくなったり
これは意外にいいかもしれませんんねw

雨はライダーの敵ですからいろいろと対策はしていかないといけませんね~
くれぐれも皆さん事故を起こさないようにお互い気をつけましょうねw

つまらなくなってしまいましたがこれで!
あでゅー





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomokun

Author:tomokun
ボッチライダー
CBR929RRと一緒にどっかにツーリングいって迷ったり迷わなかったり
基本ソロツーで涙を飲んでバイクライフを満喫中

バイクの友達欲しいです。
友達欲しいです
友達欲しいでs

リンク募集中!!
できれば相互リンクがいいので気軽にコメントやらメッセージなどで報告してください!
涙がちょちょぎれるほど喜びます!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
かうんた~
トゥウィッター!!!
ツイッターやってるからフォローしてよぉ!!!!!もぉ!!!!
検索フォーム
ランキング

人気ブログランキングへ
バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
