スポンサーサイト


お天気ツーリングッ!

どもも~

最近はなかなか天気が安定しませんね~

そんななか!
ツーリングに行ってまいりました!
最終目的地てきなところは無いのですが、また上野村ですw
父親といってきましたよー
ものすごく天気がよかったので、すごいうきうきでしたよ~

今回はルートとちょっと変えていってきました~
とりあえず299を通り小鹿野まで…
相変わらずここの道はすごく気持ちいですw
結構長い直線があってなかなかおすすめです!

いつもならその道をずーっとまっすぐ行くのですが、途中で右に曲がります。
トンネルを通って、ちょっといくと土坂峠というところにでます。
たしか地図にはつっつぁかとうげっていう振り仮名がふってありましたw

そこの道がなんと気持ちのいいみちでしょう!
志賀坂峠も気持ちいのですが、こっちも引けをとらないほどきもちい!
きっと今度上野村に行くときはこっちの道をつかうとおもいますw
そしてそこから462号にでて道の駅万葉の里にとうちゃくーーー


万葉の里1

コーヒーンうまい!!

万葉2

きもちいいよ!!!

そこで一服してから299に合流します。
スカイブリッチを左手にみながらどんどんすすみますよ~
この5月に何回も上野村に来ているけど、やっぱりここは本当にいいところですw
そしてトンネルをいくつか抜けて、またトンネルの手前を右に曲がります。

そこには藤屋といううどんやがあります。
ツーリングマップルにも載っているのですが、ここのうどんは量が多いらしいですね~
父が前に行ってみたらしいのですが、安くて多いそうですw
味は…
まぁそこは自分で食べてみないとわかりませんよねw
だけど今回は混んでいて食べれそうに無かったのでスルー

そして、あえてトンネルを通らずに峠のほうに…
確か田口峠っていったかなぁ。。。
旧道らしいんですけど、結構荒い道でしたw
落ち葉とかがいっぱいあり、走りづらかったですw
砂とかも結構ありましたねぇ…
だけど意外にバイクが通っているというw
皆さん走りを楽しんでますねw

そして田口峠を抜けたところで小休憩。

休憩1
峠を通らないでトンネルのほうから来たらこの橋を渡ってきたぽですねー
休憩2
そうとう癒されましたw
休憩3

時間も結構なくなってきたのでそろそろ出発。

とりあえず佐久穂の方まで抜けよう。。。
そこからの道が相当気持ちよかったですww
道が田んぼにはさまれてて、長い直線が結構続いていていました!
気持ちよすぎてピースサイン出したり出されたりww
最高ですよ!!!
写真撮りたかったけど、急いでたので取れませんでした…

そうこうしているうちに市外に
そこから清里を抜けて塩山のほうに行こうという案があったのですが流石に遠いので却下w
おとなしく299から上野村に
また十国峠ですよ~~~~
相変わらず走りづらいw
景色はなかなかなんですけどね~
頂上にとうちゃーく。
十国2

今回は結構ライダーがいました!

小休憩してから出発…
つか、お昼食べてないです…
流石におなかが空いたのですが、この時間帯はお客さんが多いか、しまっているかあんですよね。。。w
なので一気に小鹿野まで抜けてコンビニでおにぎりなどをかって 食べました!
たまにはいいですよねw

やっぱり秩父にはまだまだ知らないいい道がいっぱいありそうですね!!
今度探索に行こうかなと思いますww

それじゃぁまた!!

来週の土日はお泊りツーリングIN長野なんだぜ!!!
ヒャアホーッ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

志賀坂峠は2回ほど走りました!
最近は土坂経由で群馬へ行くことが多いです!

ツーリング楽しんでますね!
自分も近々行く予定です(^^)

No title

>>Atsuさん
コメントありがとうございます!
おぉ!
志賀坂峠いい道ですよね!
もしかしたらばったりとあうかもしれませんね~ww
プロフィール

tomokun

Author:tomokun
ボッチライダー
CBR929RRと一緒にどっかにツーリングいって迷ったり迷わなかったり
基本ソロツーで涙を飲んでバイクライフを満喫中

バイクの友達欲しいです。
友達欲しいです
友達欲しいでs

リンク募集中!!
できれば相互リンクがいいので気軽にコメントやらメッセージなどで報告してください!
涙がちょちょぎれるほど喜びます!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
かうんた~
トゥウィッター!!!
ツイッターやってるからフォローしてよぉ!!!!!もぉ!!!!
検索フォーム
ランキング

人気ブログランキングへ
バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
